<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

一区切り

 粒之助
















このブログを初めて早5年が過ぎました

投稿も1230になりました

毎日100件近いアクセスをいただき
日々のつまならいつぶやきでも
つぶやきがいのある毎日でした


ということで新年度から新しいブログにしようと思います

その名も『のんべんだらりん。。。』
って変わり映えしませんが
引き続きよろしくお付き合いくださいませ





我が家のOHANAである粒之助
お星様になりました

とっても穏やかな最期でした

いっぱいいっぱいありがとね
ずっとずっと大好きだよ。。。

粒之助
きー * つぶやき * 16:28 * comments(3) * -

待っててくれたんだね

 Hawaii











帰ってきました

今回もいっぱいやりたい事を満喫して
楽しい旅でした

また旅行記はゆっくりアップしたいと思います

帰国した夕方からうちの愛犬のりゅうのすけが具合悪くなりました

去年の11月に末期のすい臓がんがみつかり
余命3カ月の宣告を受け
調子よく暮らしていましたが
私の帰りを待っていたかのように急変しました

朝も普通にご飯食べて
お昼もお散歩行ってきたそうなので
ホントに私が帰国したら・・・

昨夜は寝ずに付き添いました
16年目なので年齢的な事もあると思います

とにかく
苦しまずに旅立ってほしいと思います

いままでいっぱい大好きだよって伝えてきたから
幸せだったなぁって思ってくれているといいな〜

最後までみんな一緒だからね。。。

ありがとう

粒之助

きー * つぶやき * 13:30 * comments(0) * -

逃亡開始

DSC_0051.JPG
ちょいと現実逃避です


携帯を変えたら
ハワイで使えないことが判明

携帯がつながらないなんて
ますます現実逃避感満載な旅になりました

なんだスマートフォン。。。

がっかりだわっ
きー * つぶやき * 21:37 * comments(0) * -

アメチャン

DSC_0048.JPG
アメチャンたち


なかなかいい顔しておいでです

きー * つぶやき * 20:02 * comments(0) * -

ゆずの湯

DSC_0047.JPG
友人からのお土産

四国からのピチピチ野菜たちと
馬路村公認の湯


四国を食し湯に浸かり
五感で堪能させていただきます


ありがとう
きー * つぶやき * 16:37 * comments(2) * -

DSC_0044.JPG












ひさしぶりに外をゆっくりお散歩

春は確実に来ていました



きー * つぶやき * 13:47 * comments(0) * -

ことだま

 










先週の地震・・・

私も出張先にいてびっくりしました
帰りの新幹線は止まっていて
帰宅難民ってこういうことか。。。

ipodでラジオを聴きながら在来線を乗りついで帰宅

深夜にテレビを初めて見て涙がでました



多くの人からいろんなことばで応援しています

ぜったいに言霊ってあると思います

世界からのことばからパワーが届いています

これ以上被害がひろがりませんように。。。

←you tubeに飛びます


私ができることは小さいですが
みんなの小さいが集まれば大きなものになると思います

友人が災害派遣で東北に入ります


笑顔を絶やさず言霊パワーで元気を与えてきてください





きー * つぶやき * 17:31 * comments(0) * -

キラウエアとペレさま

 Halau Hula O Pukaikapuaokalani




ハワイにはたくさんの神話がありますが
有名なのが「火の女神ペレ」です

今も噴火を続けている世界でもっとも活発な活火山
ハワイ島キラウエア火山のハレマウマウ火口に住んで
火山に対する人々の畏怖心と表裏一体の信仰を集めています


昨年のメリモでのカヒコは素晴らしかったです

A Ko’olau Au 

ぜひ見てみてください


夏にキラウエアに行くのが楽しみになります




きー * hula * 15:37 * comments(0) * -

キラウエア

Kilauea













3月というのに私の住む山には雪降ってます


月末にまたパパとアンティに会いに行く事にしました
早く暖かい所に逃避したい。。。

でもって今年の夏はハワイ島に行こうと
必死にチケットを予約しようといろいろ探しまわっていますが
激安航空券はあっという間に予約で埋まってしまい
うかうかしていると夏休み期間に飛べなくなってしまいそうです

成田発のユナイテット航空の安さに魅かれています・・・
早めに予約入れなくては!


で いつもはオアフですがハワイ島に行きたい理由は
.泪Ε淵吋∋劃困把日を拝む!
▲ラウエア火山を拝む!

っていうテーマなんですが・・・

そんな事を知ってか知らずか

ハワイ島のキラウエアの活動が活発になってると
ニュースが・・・

クレーター プウオで溶岩があふれています
ナパウからもかなりの溶岩が流れているようです

夏までにどのようになっているのか
ドキドキです


きー * おでかけ * 14:27 * comments(0) * -

リアル

DSC_0017.JPG
大好きなフラマンさんで
イベントがあります


絶対に私好みな品揃え


行かねば!
きー * lovely雑貨♪ * 09:40 * comments(0) * -
このページの先頭へ