<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

新・看板

20101204084213.jpg
なんだかんだと続いている
lagoutte です

前の仕事を辞めたときに始めたので
かれこれ4年目になるんですねぇ

なんせ手作りのスペースなんで
4年前の今ぐらいから
毎晩ペンキを塗ったり
看板を描いたりしていたことを
思い出します



今まで自作の看板でしたが
雨風にだいぶやられてきて味が出てきましたが
今回作家さんに依頼して
看板を書いてもらいました

丹下幸江さんです
以前 絵の描いてあるTシャツを購入してから
いつかお願いしたいと思っておりました

なんてすてきなんでしょ


見てるだけで笑顔になります


幸江さん ありがとうございます!
きー * Lagoutte * 20:49 * comments(0) * -

新年初SOAP

20100103160542.jpg
今年初の石けんをラッピング

しめて9種類 50個以上。。。

お店に並ぶ前に
少々プレゼントとかしちゃったので
もっとあったってこと!?

こんなに一気にラッピングしたのは始めてかも・・・


冬は空気が乾燥してるから石けんの熟成にはもってこい
気温が低いので作るときは気を使いますが
この時期にまとめて作ることが多いです

どんな石けんができたかを少しずつ
Lagoutteのブログで紹介していきますね

また時間ができたらグルグルしましょ♪
きー * Lagoutte * 16:17 * comments(0) * -

海とハワイアンオルゴール

20090428093149.jpg
最近 お店のBGMはもっぱらこれ

何気なくハワイアンソングで
ベビマもいい感じにできます

私はつい踊りたくなりますが…
きー * Lagoutte * 09:33 * comments(2) * -

できたよ

20080416200321.jpg
このブログも3年目に入り
ようやくLagoutteのお知らせブログができました
っていうか3月からコツコツ作っていましたが
公開に至っておりませんでした!

Lagoutteに関する内容は
Lagoutte


↑↑ こっちに書き込みます

これからも末長くのんべんだらり・・・とお付き合いのほどを
きー * Lagoutte * 20:03 * comments(0) * -

始めますよ

20080322085846.jpg
冬の間お休みしていたベビーマッサージ

本日から再開です

新しいベビーちゃんも増えて
賑やかな始まりです
きー * Lagoutte * 16:14 * comments(0) * -

今年最後の

image.jpg
早いもので12月
すっかり寒くなってきたので
ベビマ教室も今日で今年最後にしました

まだまだ赤ちゃんだったのに
4月から時間がたち
「最近動き回ってマッサージができないの!」
というお母さんも続出

できるときにできるようにスキンシップ

今日参加の3歳のボクちゃんはとってもおりこうさんで
ママのマッサージを楽しんでいます

大きくなってじっくり向く合う時間も少なくなるだろうけど
今後も続けていただければな〜と思います

4月から始めたベビーマッサージ教室も20人以上の方が参加してくれました

来年も春の兆しが見えたら再開しますので
それまでみんな元気に大きくなるんだよ〜
きー * Lagoutte * 14:25 * comments(4) * -

今日のウエルカムドリンク

image.jpg
今日のベビマは暖房をいれました
ウエルカムドリンクは
この前作ったジンジャーシロップ
はつみつとレモン
あったかドリンクです
きー * Lagoutte * 09:49 * comments(0) * -

ジンジャーシロップ

image.jpg
寒くなってきたので
ウエルカムドリンク用に
ジンジャーシロップを作成
お湯で割るとピリリと大人味
ほっこり 暖まるぅ
きー * Lagoutte * 10:47 * comments(0) * -

糸ばた会議 その2

image.jpg
今日は第2回糸ばた会議を開催
今日のお茶のおともは
秋の味覚 モンブラン
どうも作品作りより
お茶とおしゃべりが中心になりつつあるけど。。。
ま いっか
きー * Lagoutte * 20:32 * comments(0) * -

糸ばた会議

image.jpg今月から毎月1回「糸ばた会議」と称して
Lagoutteで手芸の時間を始めました
本日第1回糸ばた会議を開催

ついついおしゃべり&ティタイムで時間は過ぎていきますが
毎回少しずつ 手づくりできると嬉しいな
自宅では子どもさんがいて針仕事できないわ〜
というママさんもちょっとパパに協力してもらい
好きなリネンでストレス解消はいかがでしょ。。。

糸ばた会議メンバー募集中

きー * Lagoutte * 16:46 * comments(0) * -
このページの先頭へ