<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

がんばったね

20101202173024.jpg
先週から実習にきていました



実習も今日で終わり
明日は報告会だね

みんなでプチ打ち上げに
サーティワンに
アイスを食べに来ました


そして
みんなからプレゼントをもらいました


学生とオソログッズなんてうれしいぜぃ

これを見て
これからの実習もがんばろうね
きー * school * 17:35 * comments(0) * -

辛いけど

20100818193018.jpg
研究の調査の為に
泊まり込みで出かけています

朝から晩まで頭を抱えて
頑張っています
時には睡魔に襲われながら・・・

が 宿泊しているお宿の
お料理がとても美味しいので
宿に帰ってからは満喫しています


宿の前の川でも鮎が取れるそうです

大きな鮎に松茸の土瓶蒸し

おいしく頂きました
きー * school * 21:40 * comments(0) * -

修了っ

20100325091036.jpg
無事に学位授与式を迎えました

袴も着れたし写真もとったし

晴れ晴れと終われます

って学部の卒業生と院生合わせて1800人って
会場に入りきれないでしょ!?

早々と席に着き ちゃっかり参加しました

やたら「一同起立!」「着席!」が多いし、
まちがって学部生の起立なのに立っちゃうし・・・
なかなか面白かったです

私たちの専攻は7名の修了生
それに引き換え工学部は200名以上・・・

改めてすごい人数にびっくりしました


いや〜 やっと終わりました

3年間ささえてくれた周囲のみなさん ありがとう!

きー * school * 18:21 * comments(0) * -

セット完了

20100325150150.jpg
今朝は早起きして美容院へ

セット完了
袴もばっちりだぜぃ

よし 行くべっ


なんせ大人数なんでもみくちゃになると思いますけど・・・
きー * school * 08:03 * comments(0) * -

ほっこり。。。

20100317091410.jpg
卒業式のあと
色紙と花を頂きました


みんなの力にはなりきれない
未熟な私にありがとう


この道で戸惑ったときは
読み返すとほっこりできる
メッセージがいっぱいでした


こちらこそ
ありがとう!


合格発表が待ち遠しいね
ドキドキしながら吉報を待ってます
きー * school * 06:46 * comments(0) * -

ありがとうございました

20100316101715.jpg
今夜なんとか
研究発表会を終えました

緊張で口はパサパサ・・・
時間が無くて焦るし・・・
パワポがうまく進まないし・・・

あの時間をやり直したい気持ちで
いっぱいですがまず終わった!


発表会が終わった後
修了祝賀会をひらいていただきました

お花や記念品まで頂き
ホントにありがとうございました


あとは学位授与式を待つのみです

あぁ今夜はゆっくり寝れそうです
きー * school * 22:27 * comments(2) * -

揺らぎ

20100313100400.jpg昨日は研究発表前の
プレゼンの練習もあり
最後のゼミに参加しました

1回生の方の
研究構想もみんなで検討しました


患者さん自身の揺らぎと看護師の揺らぎについて・・・

難病の患者さんの看護についての研究をしたいということで
いろいろ話し合いました

あなたは進行性の難病です
最終的には自力でなにもできない状態になることが予測されます

このままではいずれ自力で呼吸ができなくなります
人工呼吸器をつけますか?

このまま入院を続けますか?
おうちに帰りますか?

患者さんはもちろん 家族だって
それを支える看護職だって
ものすごく揺れ動きながら関わっていくものです

このままでいいのか。。。
かかわりが終わった後でも
これで良かったのか。。。

実際の患者さんを取り巻く状況はすべてドラマのように動いています

一人ひとりの患者さんとその家族から学んだことを
次につなげていくことが大切なこと

看護の奥深さを感じながら
夜中までみんなで語り合いました

最後のゼミでしたが充実した時間を過ごせました

ぜひ研究頑張ってください!

私も発表会頑張ります!


きー * school * 10:04 * comments(0) * -

モォー

20100222123030.jpg
このかわいい牛さんは
フェアトレードの
おいしいミルクチョコの
包みに描かれてます


いいお顔だちで癒されます


来週の研究発表会に向けて
久々の夜なべ作業

寝不足です・・・


終わったら
モォーいい加減起きなさいと
言われるぐらい寝続けてやるっ
きー * school * 09:04 * comments(0) * -

1足脱ぎます。。。

袴やっほぉ〜♪
無事に大学院が修了できることになりました!

思えば前の仕事を辞めて進学。。。
泣く泣くやったことも多かったし
なにかと周りに迷惑をかけココまでたどり着けました

気がつけば3年も経ってしまいました

3足の草鞋を履いていた私ですが
3月末でようやく1足脱げそうです♪

研究成果発表会用の資料やプレゼンの準備もさておいて
学位授与式に着る袴を選び中ですが
さすがにこんな時期から探しても先約だらけで
いいのがありませんな〜

いまやネットで袴もレンタルの時代ですか・・・
恐るべしネット社会・・・
しかし便利になったもんです 
きー * school * 20:28 * comments(0) * -

疲れた体に

20100123092822.jpg
今朝の机の上

朝ご飯のパンをほうばりながら
ふと机の上をみたらこんな感じ

肉体疲労時の栄養補給に。。。

その言葉に弱い今の私たち・・・
みんな疲れてます


なにやってんだか・・・


頑張らないと!
きー * school * 09:32 * comments(0) * -
このページの先頭へ