<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

キラウエアとペレさま

 Halau Hula O Pukaikapuaokalani




ハワイにはたくさんの神話がありますが
有名なのが「火の女神ペレ」です

今も噴火を続けている世界でもっとも活発な活火山
ハワイ島キラウエア火山のハレマウマウ火口に住んで
火山に対する人々の畏怖心と表裏一体の信仰を集めています


昨年のメリモでのカヒコは素晴らしかったです

A Ko’olau Au 

ぜひ見てみてください


夏にキラウエアに行くのが楽しみになります




きー * hula * 15:37 * comments(0) * -

ビンボウパーマ

20101114094326.jpg
三つ編みだらけの頭です


なぜならばビンボウパーマをしたいから

小さい頃から
三つ編みソバージュを
ビンボウパーマと呼んでいました

えっ?してない?

まぁ なんにせよ
フラ用の髪セットのタメですわっ


今日のフラのステージが
今年ラストになるかなぁ


楽しみたいと思います
きー * hula * 09:47 * comments(0) * -

準備

20100924201933.jpg
気がつけば
明日ステージでしたっ

2曲しか出ないけど
衣装替えもあるし
荷物はでかいです


ってか無事に踊れるのか?!


3時からなんで
早めに行って練習しよっ!


バンドさん
よろしくお願いしまーす
きー * hula * 20:25 * comments(0) * -

夏休みの工作

20100815085211.jpg
私の夏休みの宿題

リボンレイ


夏にピッタリの涼しい色目


あぁ 夜なべしてしまった。。。


けど出来上がりを見ると
疲れも吹っ飛ぶかわいさです


友だちからの暑中見舞いに
私の影響でフラを始めたよって
書いてあったので
さっそくプレゼントしましょ
きー * hula * 08:52 * comments(0) * -

Napua Greig

20100802205707.jpg


先日ナプア・グレイグの
ステージを見に行ってきました

あぁ 美しい

グレイグの歌声にも癒され。。。

ハラウのメンバーも
メリーモナーク出場だけあって
素晴らしい



Merrie Monarch 2010 Kahiko - Halau Na Lei Kaumaka O Uka
Merrie Monarch 2010 Kahiko - Halau Na Lei Kaumaka O Uka

←YouTube開きます!
Kahikoの息をのむ迫力
圧倒されました

Wahine 'Auana の
優雅なフラにうっとり。。。
←YouTube開きます!

たっぷりのステージに癒されまくった時間でした

きー * hula * 20:57 * comments(0) * -

ALOHA HEAVEN

20100724065422.jpg
Hulaを始めて
4年目になりました

CDも増えました
ipodの中もHawaiian songが
90%以上占めています


片道60キロの通勤中も
聞いてます


そのおかげで楽しくドライブできます


最近はこのALOHA HEAVEN My Hawaiiがいい感じ


暑い夏も楽しめちゃう♪
きー * hula * 08:05 * comments(0) * -

PO LA'ILA'I

20100724062818.jpg
最近レッスンが始まった曲です
PO LA'ILA'I
(You Tubeに飛びます☆)

歌詞の和訳のさわりは・・・


月明かりを浴びながら 
ふたりで歩きましょ♪
夜空に輝く星を 
ふたりでながめましょ♪


という感じのかわいらしいお話

曲も明るくてかなり好きかも

夜にお外で踊るにはいい曲です

9月に生演奏のステージもあるし
自主練頑張らねば!

暑さに負けるな!私!!
きー * hula * 06:29 * comments(0) * -

楽しいからねっ

20100528232250.jpg
この前のフラの時に
最近レッスンを始めた奥様方に
「ホントに楽しそうに踊りますね」
「後ろで見ながらレッスンさせてください」
と声をかけられました

あら そんな風に見て頂けていたの?
ありがとうございます


だってホントに楽しいからねぇ

楽しい曲は楽しく踊りましょ!
きー * hula * 08:42 * comments(0) * -

時間がな〜い

20100522061935.jpg
4月から
もうちょっと時間が出来ると
思ってたけど
なんだか忙しい。。。

フラも1ヶ月以上出来てない・・・

心穏やかに踊りたい

そわそわ落ち着きのない
5月を過ごしています


外フラが気持ちいい季節

自主連再開しなくちゃなぁ
きー * hula * 06:23 * comments(4) * -

やっぱりすごい!

 Halau Ke’alaokamaile
今年も終わってしまいました

2010
Merrie Monarch Festival 


Auana Wahine 部門
歌に合わせて踊る現代フラ
女性チームのことです

優勝は
Kealii Reichel がKumuの
Halau Ke’alaokamaile 

細かい部分まで
素晴らしいシンクロです
ホント圧倒されます

いろいろ見て勉強します

またしばらくパソコンの前から離れられません

少しの間はココでいくつか見られますので
良かったら見てみてください!


 


きー * hula * 21:09 * comments(0) * -
このページの先頭へ