<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

Come home!

20101212205938.jpg
12月に入っても
仕事がバタバタの毎日

最近は帰宅も遅いから
ゆっくりできていません


久々に本を買いました

冬ピクニックのお楽しみ

そんな記事にひかれました


ハヤクコイコイオショウガツヤスミ。。。
きー * BOOK * 21:02 * comments(0) * -

Casa BRUTUS

20091116211037.jpg
Hawaii案内だったから
思わず買っちゃいました

「カーサ ブルータス」
Life Design Magazine 
12月号

Hawaiian music CDつき


心地よい風が吹く
この島に暮らす幸せ。。。


あぁ えぇなぁ〜

やっぱ 行かなくちゃ


最近めっきり寒くて
身も心もフリーズ気味・・・
あったかい空間に身を置く幸せ。。。

こたつから出られません
きー * BOOK * 21:18 * comments(0) * -

アロハ魂

20090821175412.jpg
著=小林聡美

脳内旅行のお供にと
軽い気持ちで買った1冊






すごい面白かった


スタバでソイラテを飲みながら
ちょいとめくってみますか

と読み始めたら止まらなくなり
自宅に持ち帰る前に完読!

おもしろ過ぎる!
とくにロミロミのマイケルは吹き出してしまった

スタバの片隅で
クックック・・・と必死に笑いをこらえる私

変な人だったに違いない

でも面白かった


また読み返して脳内旅行

そしてまた小林聡美さんが好きになった

9月からのプールという映画も見に行こう
きー * BOOK * 18:00 * comments(0) * -

ニホンゴはムツカシイ

20090804173648.jpg

日本人の知らない日本語

蛇蔵&海野凪子 著



オススメされて読み出したら
止まらないのよ

オモシロイ!


静かな場所で読むと
プッと吹き出すと目立つので要注意です


日本人以上に深い日本語を勉強する
外国人さんに脱帽ですわ

オススメな一冊です
きー * BOOK * 17:47 * comments(0) * -

Ho'okili o Hawai'i

20090618223524.jpgHo'okili o Hawai'i
Bruce Behnke写真集


本屋さんで何気なく手にとった本
中身を見る事が出来なくしてありましたが
今の私が求めてる気がして購入

"ho'okili"ホオキリとは霧雨のような優しい雨のこと

Hawaiiの詩で雨は 喜び 生命 成長などを表します


タイトル通りの写真集でゆっくり音楽を聴きながら眺めたい雄大さが詰まっています
きー * BOOK * 22:42 * comments(0) * -

フラヘブン

20090118100902.jpg
hulaをしつつ
イメージトレーニング

ここはHawaii。。。

そんな気分をさらに盛り上げてくれる雑誌です

写真がきれいなので広げるだけでも
癒されます


きー * BOOK * 11:55 * comments(0) * -

ハワイBOX フラの本

20090118100711.jpg

ハワイBOX フラの本
近藤純夫

最近 無性に行きたい!
行きたい!行きたい!行きた〜い!!

中毒症状がでております

行きたくなった時は
この本です

疲れた心が
この本からパワーを吸収してくれます

私の精神安定剤的1冊です
きー * BOOK * 12:00 * comments(0) * -

フラダンスのはじめ

20080526060749.jpg
フラダンスのはじめ
著=伊藤彩子


以前図書館で立ち読みした本

時間があったのでゆっくり読んでみたくなり購入しました

1年近くやってきて読み返すととっても納得できるhulaのコト

hula=ダンスの意味なので 「フラダンス」っていうとダンスダンスなのよね
ハワイ語もいろいろわかってきて
意味を理解して踊ることの楽しさも感じています

昔のハワイの文化には
文字を使う事が無く踊る事で大切な心を伝承していったわけです
そんな大切なhulaなので心をこめて踊らなきゃ

ちょっとでも興味がある人には楽しい本だとおもいます
きー * BOOK * 08:14 * comments(0) * -

The Lantern and Crane

20080530133626.jpg
ランタンとつる
The Lantern and Crane

映画「ゲート」のテーマである平和の尊さを
伝えるために制作された本

スタバで待ち合わせしてる時に手にとって
購入しちゃいました

この本の売り上げの一部が核兵器解体に使われるんだって

大切にしたい本だと思いました


きー * BOOK * 22:38 * comments(0) * -

とことんおいしい自家製生活。

とことんおいしい自家製生活

こととんおいしい自家製生活。
著=永井良史・いしざわあい


この本をみると何でも自分で作れる気になるよ
さっそく納豆をつくってみようとたくらみます。。。
きー * BOOK * 22:32 * comments(0) * -
このページの先頭へ