<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

癒されるぅ

20100727201652.jpg
今日は自分にご褒美

月の川さんへ

アロマトリートメントは
ホントに癒されるぅ


あぁ 記憶をなくすのは
もったいないと思いながらも

すぐに夢の中に。。。


最近寝れてなかったから
今日からは爆睡できそう


サンダルウッドの香りの良さを
改めて感じました


帰りの車の中では
自分の香りをクンクンしながら
ホォエェ〜と幸せを感じてました

よっちゃんの手は癒しの手

ちょっと定期的に癒やしてもらいに行きたいわ


ありがとね♪
きー * アロマ * 21:58 * comments(2) * -

ひろまれ。。。

20091126070349.jpg
昨日
病院のナースを対象にした
アロマ講座をしました

まだまだ西洋医学中心の日本では
認識が薄い代替療法ですが
興味を持って企画してくださる方がいて
とってもうれしく思います

ナースの皆さんだけでなく
理学療法士さんや栄養士さんも
参加してくださいました

少しずつでも
医療の中に正しい知識で 広まったらうれしいなぁ
小さな小さな種をまかせてもらった気分。。。


無事に一足ワラジが脱げたら
来年度から積極的に
医療機関に出向きたいと考えてます。。。


種まき 種まき・・・
きー * アロマ * 07:11 * comments(0) * -

新月トリートメント

20090623215948.jpg
月の川さんで
新月トリートメントを受けました

月のパワーもあいまって
すっかりリセットできました

新月はリセットパワーです
私のもやもやをリセットです

ホントにいい時間が過ごせました
ありがとう

しかもお土産いっぱい…
きー * アロマ * 22:04 * comments(1) * -

月の川

20090617192658.jpg4月におともだちがおうちサロンを開業されました
ずっとずっとお邪魔してみたくて・・・

今夜ようやく寄らせていただきました
もっと早くおじゃますれば良かった!


素敵な空間。。。アロマヒーリング 月の川

ブログもリンクしましたのでご覧くださいませ☆
お店の雰囲気はLagoutteのお知らせブログへアップしました

彼女の優しさが伝わってくる空間です
あったかくて ほっこり。。。

lagoutteの手づくり石けんを置いていただくことになりました


居心地のいい空気についつい長居をしてしまいました

おいしいハーブティーをごちそうさまでした
おねぇちゃんガトーショコラもおいしかったぁ

yoshieちゃんの思いの熱さ・・・
ずっとずっと大切に進んでいってもらいたいです

お互いお話していると時間がたつのも忘れちゃいました

とても いろいろ刺激を受け 充実した時間
帰りの車を運転しながら
不思議とすっきりした気分で体が楽になってる自分に気付きました

浄化されてる。。。

近所にこんな素敵な空間ができてホントにうれしい♪
今度はトリートメント受けさせていただきますね

ホントにありがとう
そしてアロマつながりの縁にありがとう

きー * アロマ * 21:09 * comments(2) * -

江戸

20090523083635.jpg
新型インフルエンザ発生で
なんだか落ち着きませんが

今日から東京でアロママッサージの研修

街中や電車でも
マスクしてる人が目に付きます


さて研修で癒されてきますかっ
きー * アロマ * 08:39 * comments(2) * -

アナトミー・トレイン

20090430134420.jpg
解剖列車とはなにごと!?
という感じのタイトルですが・・・

この前のリフレクソロジーの研修会で
先生お勧めだった本を買いました

こりゃ解剖学がしっかり学べる本ですね。。。

フムフム。。。なるほど。。。。。

学生時代に戻った感じですわ
きー * アロマ * 20:12 * comments(0) * -

マッサージソルト

20080909114318.jpg
この前のソープファクトリーで
マッサージ用のスクラブがあったので
早速作ってみました
タイで買ったお塩2種類をブレンド
精油をたらして
ホホバを加えて完成

今夜からヒジ ヒザ カカトをケアします
きー * アロマ * 11:52 * comments(0) * -

基礎を忘れるなっ

20080908084316.jpg
今日は学会のセミナーに参加

認定の更新のため
単位を取らねば


基礎を復習して新鮮でした

またいろいろ興味が沸いてきました

やっぱり産科関係の
ドクターや助産師が
多く参加してました

地域看護でもやってみようぜっ

介護保険では点数取れるんだって!
これは朗報です
きー * アロマ * 23:47 * comments(0) * -

レモングラス

image.jpg
フレッシュなレモングラスで
ハーブティをいただきました
きれいな色とさわやかな味
季節を感じます
きー * アロマ * 23:07 * comments(0) * -

アロマの輪

アロマ
市民講座でのアロマの話2回コースが無事に終わりました
参加の皆さんが熱心に話を聞き
興味を持っていただけたので私も楽しく出来ました
少しずつ アロマの輪が広がっていった
そんな気がします。。。
毎日の生活に 取り込んでもらえますように・・・
きー * アロマ * 21:11 * comments(0) * -
このページの先頭へ